2004-11-25から1日間の記事一覧

BGM

BOAS FESTASアーティスト: 小野リサ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/11/16メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る

某氏にメールを書いたが

出す前に捨てた。ちょっとあんまりだったので書いたのだけど、結果はいいことなさそうだし、直接の利害はもうほとんどないのだし。 やっぱり、マネージャクラスは、部下のやっている仕事の内容がわかる(裏が取れる)程度には技術のわかる人じゃないとダメだと…

今日も夜のセミナー稼業

前回の内容を反映したので、2時間過ぎコースになってしまいました(^^;。人も多かったので割込み質問が多かったのもありますが。

マスストレージクラスは安定して動いています

というか、ほんとにソフト・ハードともターゲットに向けたチューニングしているの? パワーの話をする前に現在の環境でやることやったのかと...

海老原さんとこお引っ越し

年末だそうです。株1周年でお引っ越しとは順風満帆ですな。求人もしているそうです。

ASK が ASUS 製品の扱いを開始

http://ascii24.com/news/i/net/article/2004/11/24/652707-000.html WL-HDD 2.5の使用シーン解説図。IEEE 802.11b/g機能を内蔵したコンパクトなNASというのは珍しい。人気を呼びそうだ そっか? SONY が出したやつは大失敗だったみたいだよ。もっとも、こん…

昼飯のエスプレッソ効きすぎ...

日本なんだから、もちっと日本人向けでもいいんですけど... 本格すぎです。頭痛いかも。 ここはイタリアンで昼は1k円未満で飯はうまいですけど。でも、フレッシュチーズ系かと思ったら豆腐というのだけはやめてほしい。あそこだけ和に戻るし。 今日は何周年…

IT Professional メーリングリスト http://www.users.gr.jp/ml/itpro.aspx 過去ログ見てもいいこと書いてなかった... 失敗だったかな。

オンラインメディアも厳しいのかね

@IT と ITMedia が合併するそうな。@ITには小粒でピリリのまま続けてほしかったけど、ソフトバンク系列になってしまうと良質な記事がどこまで残るか心配。株主の出版とリンケージされるかどうかが期待ポイント。

GREENHOUSEもNASですか

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/24/news074.html WindowsPowerdだし... コントローラーとドライバの組合せの半端なRAIDが増えるな。それならいさぎよくソフトウエアRAIDってのもいいかもね。

Gartner のPC市場予測

2005年後半からはじまる買い替え需要の低迷と激しい価格競争によって、「世界のPC開発企業のトップ10のうち3社が撤退に追い込まれる確率は70%」なのだそうだ。 ムーアの法則は止まらなくても、普及率が家電に追い付いた時点で市場飽和か。 上向くのは08-09あ…

若者の閉塞感やいらだちが向く方向がないのだろうな

少し前(だいぶか?)、それは音楽だったりスポーツだったりしたものだけど。音楽もマスプロ化してつまらなくなってはけ口として機能しなくなっているし。スポーツも同じだな。 本を読むことも知らないし、少子化でふらふらしている変な叔父(寅さんみたいの)は…

衝動買いしにくい個人向けNAS

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20041117/152666/ OSの種類はライセンスがGPLならLinux,と判断できる。購入してからtelnetのログイン・メッセージで判別することも可能だ。 をいをい、telnet あけっぱなしの組み込み機器ってあるのか?

フジザンにノボル

読売新聞の編集手帳に「はぐれ雲」からの台詞があった。 富士山に登ろうと心に決めた人だけが富士山に登ったんです。散歩のついでに登った人はひとりもいませんよ。 つーか、okdt blog は trackback できねーのか? http://okdt.org/blog/2004/11/blog-post.…