考えてみたら、「ああコレすごい!」って思ったのって、Zope以来ないな。

それってもう5年ってことか... 気分は隠居なわけだよ。
海老原さんに「何かやりましょうよ」と言われたのだけど、正直なところ萌えるネタがないのよね。
もう、この業界で世の中変わるようなネタって出てこないのかね。PCとインターネットとブラウザとLinux/オープンソースの黎明期をマトモにくぐってきちゃうと小ネタには不感症になったのかも。KNOPPIXとかRSSとかiPodとかPodcastとかWeb2.0とかAjaxとかGoogleとかも、まぁ、こういう地面にはそんなのも生えてくるのは必然だわなって感じだし。
これからは世界を変えるのは、遺伝子とナノテクと脳研究なのよね。あと、とりあえず、今の業界に近いところでは燃料電池まわりかな。教育ってのもある。でも、10年前からの予想できたこいつらの中で飛びぬけて延びたのは燃料電池だけだしな。
ともかく、長いことあまり面白い人と面白い話をしないと、ポジティブな感じにはならないよな... 田舎に住んでいる唯一の欠点だよ。最近、家族以外とあんまり話してないから、自分の脳もそっち方向では活性化しないしな。
skype使ってネタ見せっこする雑談会でもやるかね。