MPA-BCWIINAC/BK

ELECOM 携帯電話用充電ケーブル(auCDMA/WIN) MPA-BCWINAC/BK

ELECOM 携帯電話用充電ケーブル(auCDMA/WIN) MPA-BCWINAC/BK

ACをUSBに変換するアダプタが見当たらなくなったので、妻の沖縄旅行を機会に新調した。
iPodの充電用だけど、前のやつはshuffleが充電できなかった。
10製品以上見たけど、出力1000mAとか、入力に比べて出力が大きくてヘンだろというものが多い中で、かなりマトモな数値が書かれていたのと、半透明のケースから、ちゃんとコイルなどが見えたのでこれを選ぶ。
付属のau用のUSBケーブルがうちの2台の携帯電話のどちらにも対応していたのも選択のポイント。
ただのAC変換よりも2倍ほど高くなったけど、一石二鳥で満足。
携帯用のアダプタがややデカイのが欠点か。
購入価格は1885円。ポイント10%。