LenovoK800サイトと、リカバリモードの入り方

http://lenovo.jp/phone/
これってオフィシャル?
書いてある中身はオフィシャルな感じがしない(^^;。
ThinkPad修理専門の中部ノートセンター株式会社がやっているのか。

ThinkPadな廃(Hi)人として常に身に着けている携帯は
 りんごマークでも、銀河でも ない
 ThinkPadブランドの端末を携帯したい。

ふはは(^^;。


すでに、この方がキーコンビネーションを試されているよう。
http://lenovo.jp/phone/?page_id=206
PWとVol-で起動すると、リカバリモードに入るようだ。
bootloaderで出しているスプラッシュのあとに、もう一度スプラッシュが出る。
その後BKB Provisioning OSというのが起動する。
バックライトが低くなって、画面が暗くてよくみえない。
"Description of update"という四角の中にメッセージが表示される。

not get pos cmd.
OTA command not found...
OTA update fail! aboot continue.
Listening for the fastboot protcol on the USB OTG.

なんか、フラグをセットして、再起動後にアップデートモードへの切り替え起動して、その後にpos commandというので動作を規定しているのかな。
OTA用のコマンドも見つからないので、失敗フラッグあげて、abootはfastbootモードに落ちるか。
fastbootモード待機中なので、OTGケーブルを使って接続できそう。
BKBから何もせずに電源落とすのは、もう一度PW+Vol-して、すぐにもう一度Vol-だそう。
確かに落ちる。


BKBから、もう一度PW+Vol-して、すぐにもう一度Vol+すると、テストモードのシェルに入るようだ。いわゆる出荷検査プログラム。
abootの標準メニューなのかな?

0 Board Test
1 Current Test
2 RF Test
3 Audio Test
4 Test Flow
5 SN Write
6 SD Update
7 Start Android

選択されている項目は文字が赤くなっている。
選択は音量上下なのかな?
実行はどのキーだろう? PW?
試してないけど。
"Board Test"はハード的な検査プログラムが走るんだろうな。
"Current Test"はなんだろう。現在のファームの正当性でも確認するのかな?
"RF Test"は3G/WiFi/Bluetoothなどのキャリブレーション用かな?
"Audio Test"は内蔵スピーカーのテストだろう。
"SN Write"はシリアルナンバーの書き込み。
"SD Update"は、SD領域からのファームウエア・アップデートかな?
"Start Android"は通常の起動プロセスに戻る。
という感じかな。