体調管理がこれ一つで簡単に出来る!? - ウェアラブルデバイス「AIRO」がもつ他のデバイスにない特徴とは

http://u-note.me/note/47487154

 AIROでは、LEDライトを使った計測によって血液を分析することが可能です。血液の分析によって、摂取したカロリーを計測することができます。他のデバイスでは、メニューから食事のカロリーを推定することなどによっておおよそのカロリーしか知ることができませんでしたが、AIROでは、摂取したカロリーを正確に知ることができるでしょう。

 血液を分析するだけでなく心拍数を計測し分析することで、ストレスを計測することもできます。ストレスは心拍数と連動しており、日常生活している中でストレスが溜まった時ほど心拍数は多くなるそうです。ストレスを計測できるというのは他のデバイスではない機能であるため、AIROの大きな特徴と言っていいでしょう。
 摂取カロリーやストレス以外にも、睡眠や運動量など、既存のデバイスで測定されるものは測定できるようです。AIRO本体には画面やライトは付いておらず、専用のアプリを利用してスマートフォンで計測結果を見ることができます。

http://www.getairo.com/