2004-03-30から1日間の記事一覧

Rootkit Hunter

http://www.rootkit.nl/projects/rootkit_hunter.html

けふは帰っても一人かな

妻はアンサンブル金沢のコンサートに行き、ガキは妻の実家へ行っているのだな。まぁ、そういう事もあるさってことで。 そういえば、oekのはじめてのページは私がやった仕事なのだけど、今では見るかげもなくFlashバリバリなページになっていますな。まぁ、ど…

小形克宏の「文字の海、ビットの舟」?? 文字コードが私たちに問いかけるもの

http://internet.watch.impress.co.jp/www/column/ogata/index.htm これまでにも飛び飛びで読んできたけど、時間があったらまとめて読みたい記事ですね。

丸数字は20まで

仕様書を書いていて、一つだけ足りなくて、前後の二つに分割しました。でも、Word だと書式->拡張書式->囲い文字というので、99までは作れるみたい。 http://www.yomiuri.co.jp/net/qa/20030812qa01.htm

silex って知らないと思ったら

JCだったのね。2002年には社名変更していたのか。本拠が大阪だってのははじめて知りました。

PrimoPDF

http://www.primoPDF.com/ ちまたで話題のプリンタドライバ式のPDF生成ソフト。フォント埋め込み、文字列コピー、検索にも対応している。しおりと暗号化はない。もちろん、Windows用。

水仙は二つとも咲いてます

昨日から咲いているようです。植え換えしたばかりなので、日陰に置いているのだけど早いな。やっぱ、あったかいのが効いているのかな。