2007-03-30から1日間の記事一覧

「携帯電話プラットフォームでは、3年、4年先を見据えた開発を行なっています。通信規格は決まっていますが、ネットサービスやJavaなどのアプリケーション側については、だれも答えを教えてくれない。間違ったらすぐやり直せないとダメなんですよ。大切なのは、2年、3年、4年後にどのような製品が求められるかを考え、適切にプラットフォームをメンテナンスしながら、効率的な開発を行なえるリソース配分をすることです。まあ、どのメーカーさんも考えていることではあると思いますが、明確な意志をもっていないと、困難なことではありま

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070330/rt030.htm 余裕があって、すばらしい。 その通りなんだけど、現実はシビア〜♪なのである。

引越しでもヘロヘロ

収容体積で半分、面積で2/3になった。 これはつらい。 とてもつらい。 この荷物をどうすればいいのよ。 もうどうでもいいかと、かなりの書類をシュレッダーかけた。 でも、焼け石に水ですな。 ヘロヘロなので、余計に進まない。 だれか、ET-NASとかいりませ…

SD/SDHCメモリーカード フォーマットソフトウェア

http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd_formatter.html Vistaには未対応だそうだけど、見えなくなったのはフォーマットで復活できる可能性があるかもしれない。 書かれている内容によると、SDは普通のフォーマットをするだけでは何か問題がある…

TVチャンピオン2 イルカ通選手権

というのを企画して、出場者を集めているようだ。 案内があったので、管理している水族館コミュに流しておいた。

へろへろ

昨日は夜中まで缶詰だったので、だいぶヘロヘロです。 ギリギリに出たら、大江戸線は電車が少なくて、御徒町から上野までダッシュを強いられた。晩御飯を購入している暇もなく、飯抜きで一夜を過ごす。 北陸号のカード式シャワーを初体験。 寝台車の中は乾燥…