2009-05-27から1日間の記事一覧

参加者35人

http://atnd.org/events/629 docomo効果か、結局、前回に近い人数になりそう。

Gmailのアカウントアクティビティ

などというものがあることを知る。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ctx=%67mail&answer=45938&hl=ja ログインの方法と時間を記録したデータを表示してくれる。 ポップアップで実装されているので、オンにしないと開かないのがよくない。 気が…

Gmailアカウント、送信ロックについて

Gmailは送信先アドレスが100通を越えているメールを発送すると、spamerではないかと疑いをかけられ、メール送信が一時ブロックされるようです。ご注意を。 ブロックが開始されたのは、送信後10時間ほどだってからです。ちょっと遅いですが。 ヘルプによると…

栗本薫さん亡くなる

合掌。 って、グインの続きはどうなるのだろう...

アカウントクラックのご報告とアドレス流出のお詫び

5月27日2時前後に、使用するメールアカウントの1つをクラックされ、4通のspamを送信されました。 宛先として延べ514アドレスが流出しました。 現在は、アカウントの管理権限を回復しています。2009/05/27 8:02 パスワードを変更する対策を行いました。今後…