のHDDお亡くなりか?

そういう自分も RAID1 とかしてなかったりする...
Sylpheed でテンポラリに書き込めないなと思ったら、ミーティングして関に戻ると黒い画面になっておりました。
rootで入り直してみると、3台あるディスクの1台の1つのパーティションしか見えておりませんでした。
再起動して fsck 通してなんとか動作するようになっていますが、この感じだと2台はまもなくお亡くなるでしょう。
でも、バックアップする先がないなぁ... 無事な 3G 以外は私物ディスクだしな。
hda: FUJITSU MPC3032AT, 3093MB w/0kB Cache, CHS=785/128/63, UDMA
hdb: SAMSUNG SV2044D, 19464MB w/472kB Cache, CHS=2481/255/63
hdc: TOSHIBA CD-ROM XM-6402B, ATAPI CDROM drive
hdd: QUANTUM FIREBALL EL5.1A, 4892MB w/418kB Cache, CHS=10602/15/63, UDMA
月末にフロア引っ越しだし、その時に環境も再構築しないとダメかな。
でも何をいれよう。手っ取り早く yak の hdinstall かな。
これで Vine1.1/kernel 2.0.x/VMWare1.0 ともお別れね。思えば入社当時からよく活躍してくれましたね。この間、ほぼ常時電源ONで動いていたので、FB は寿命的にはそんなものかな。Samsung 20G はまだ3年くらいか。支給品の FUJITSU はよく持っているな。こいつも限界だろうな。