携帯spam洩れ出す?

ふつーの email アドレスにも、携帯みたいな spam が来ているよ。これって、をれをれ詐欺みたいな感じかな。

Subject: 聞いてよ
昨日ワタシの誕生日だったの..でもひとりぼっち..こんなのいやだよ。めるからよろしくね。

Subject: ひまぁ〜ぁ!!
遊びたいなぁ♪いつでも遊べるからメール待ってるね(^^♪

Subject: ねえねぇ(*^_^*)
クリスマス遊ぼうよ(^_-)-☆ まだ空いてる?

そーいうの流している人って、1アドレス3円とかでアドレス買っているってことなので、売買されているリストに携帯でないアドレスが水増し混入したってことなのかね。
それとも、携帯は風当り強いから、ふつーのアドレスにターゲット切り替えしたのかな。にしては、内容はサイト誘導でもないしな。何だろ。
from は ezweb.ne.jp なので、電話代払ってメールしているのだよなぁ。無駄だ。別のアドレスから来ているので、少なくとも3台携帯を持っているか、違う業者から発信されているってことだよな。
だとすると、返って来る反応をベースに、鴨ユーザー候補フィルタを作る準備をしているってことかね。
それとも、わたしのアドレスで援交サイトにポストした人がいるのかね?

    • -

gateway通過してきているので、ヘッダでは詳しい情報はわからなかったけど、メッセージIDは yahoo が付けているので、どれも同じPCから発信されていることは特定できた。
なので、鴨候補ユーザーのリスト生成をしているというのが有力だな。