MOLinuxを作らないわけ

MOA-U1.3/640FBが高くて買えない(誰か買ってくれたら義理でやるかも...)。
全MO製品が対応していればいいけど、FBだけしか対応してないので、将来もサポートされる技術かどうか不安。
ふつーのMOでスーパーフロッピーではだめなのかという疑問もある。
公開されているPDFを見ると、パーティションが切ってあって、前方にFAT16な領域とイメージデータが置かれる風。その他の領域は、普通にMOとして使えるらしい。しかーし、FATな領域の先頭イメージは、起動セレクタとなるソフトウエアが入っている模様。こいつのライセンスはどうなるのだ?
あと、このフォーマットはWindowsな添付ツールからやるようなので、Windows依存じゃないとメディア作れないのかな?たぶん、起動セレクタ入れるから必須なのだろうな。それもいやな感じ。