「もう標準化は待たない」,TI,Intelなど50社がUWBのSIG設立へ

http://ne.nikkeibp.co.jp/members/NEWS/20040127/101680/
マルチバンドOFDM式とDS-CDMA式の調停が11月の802.15.3a総会で出るはずが、できなくて止まっていたのにしびれを切らして、OFDM派が独自でやっちゃいますって感じですね。OFDM式は無線LANでも実績があるし、なかなかいい感じなのですが、UWBのメリットというのはあまりないような感じも。CDMA派も石が出来ているところもあるから、売られた喧嘩は買っちゃいますになるかな。Xtreme(&Motorola) vs Intel だと勝負は見えている気もするけど。独自方式の日本GITはどうするのかな?