ハードリンクの問題の続き

とりあえず健全な環境では、どのくらいのハードリンクがあるのか調べるための環境づくり。メモリを512MBにして、VMwareをいれ、sargeをインストールした。
3/30版のβインストーラーでのsargeのインストールはおおむねうまくいったのだけど、パッケージの利用投票の環境を入れないを選択したのにも関わらず入れられてしまったのがダメ。あとはドライバの認識が三回もあるのはたまらんですな。ネットワークインストールにも関わらず、apt line を二度も聞かれるのは無駄な感じ。
とりあえず、baseを入れた環境では、タイムゾーン関係のハードリンクが目立つ。中には大物のPerlのようなものもあった。
CDにUDFを作ることもできるようなので、そういう方法を取れる可能性もあるけど、どうやらUDFでもiso9660を使ったブート機構が必要な感じで、この問題にどこまで有効なのかまだ調べられていない。それに、UDFを圧縮するようなファイルシステムはさすがにまだないし(^^;。