スラド宴会

昼間はがらあきだったのに、20分ほど遅れて入ってみるとすごい人。150名ほど来ていたか。ベースが4人がけのテーブルだったのと、普通のお客といっしょだったので、どこからどこまでがスラドの人なのかもよくわからない。顔と名前の一致する人が少ない。年齢層も少し若いみたい。はじめはtachさめと同じテーブルに座る。スラドの管理の話から、まかせられる後継者という話になり、結局人まかせにできないということと、体力が落ちて来るとしょうがなく諦めて人にまかせられるというような話をする。同じ席になったのは、昼間仕事して夜学に通う人と、音楽系関連会社で何をやってもいいと言われている人、後から加わったその人の連れの人でした。
肉はこれが肉屋の系列かと思うほどどれもいまいちだったので、主にハイネケンで元を取る。アイスとケーキがうま??でした。
ひさしぶりに生で会ったwakatonoさめはまた少し太ったような。オリバーさめも、生は2年ぶりくらいでどうも丸くなった感じ。bravoさめが元気そうで何より。kuramaxさめはぷーになったのだそうだ。NDOMINOな名刺もらう。あれ、この名刺には個人携帯の番号が入っているな。Notesでわかんないことあったら、電話しちゃうぞ(^^;。まめさめは前に会った時とは違う職場になっていた。メル鯖のめんどうを見ているのだそうだ。witchさめはロボット同伴で来るかとおもったのに、だいぶ遅れて手ぶらで登場。あいかわらずのハスキーボイスは魅力的ですね。
二次会はたむろっている人をかきわけて、atsさめ、uchaさめ、bravoさめ、あとお名前失念のインシュリンドーピングな方と駅のそばの愛媛な店に入る。愛媛といえばミカンなので頼んだドリンクはすっかりただのオレンジジュースでお酒が入っている感じがせず、料理ともマッチせずに大失敗。でも、久しぶりの醤油豆がおいしかったですよ。