人間ドック

去年と同じで尿酸値が高いとのこと。そういえば、超音波内診はいつもよりいろんな所を時間かけてやっていたような。左腎臓に小さな結石が2,3あるみたい。エコーい出ていた。あまりビール飲まないので、ビールをプリン体カットにしても意味はないみたい。よく飲む人には効果絶大と先生も言っていた。それより運動せよといわれてしまつたよ。肝臓もあいかわらず白い。これも運動せよだ。
血液検査の結果はまだだけど、今日はいつもより粘度が高かったような。そういえば、胃カメラの静脈注射も入りにくかったな。
胃カメラの鎮静剤は今年は瞳孔開くようなことがなかった。薬剤を変更したのかな。なんか胃にカメラがあたる感触とゲェゲェやった音を覚えているので、麻酔作用が軽くなったのか。
肺CTは、撮影断面をプレゼンする機材が追加になっていた。すげぇかっちょいい。インテリアにいい感じかも。目視でも肺胞の感じもよく問題なさそう。内容は、昔Macでやって遊んだのと大差ないのだけど。