サンマルクがだめだめに

上の娘が帰って来ているので、サンマルクに晩飯に出た。ここ2回ほど、質が落ちすぎでだめだめ。パン担当は1人では無理だし、レジには人がいないし、ウエイターはバイト教育が十分でない。今日はセットに箸が出て来た。フォークとナイフをちゃんと数そろえてよね... オープンキッチンの厨房の音がうるさすぎ。皿を割る音が数回聞こえたのは明らかにスタッフの手が足りてないからだと思う。料理もそろって出て来ないし、しまいには厨房のコックが1皿だけ持って出しに来ていた。満員でもないのにこれではね。
パンが最大の売り物なのだから、そこに手を抜いてはいけない。最近のはふくらましすぎでパンそのもののうまさが減っているし、今日のは一部焦げて苦みがあるのを出していた。1,2分ほどオーブンから出すのが遅れたのは破棄しないとね。