iPodPhoto

http://www.apple.com/jp/ipodphoto/
意図はわかるのだけど、ちょっと高すぎやしないか...
同じ電池系を使った安いモノクロが出ないかしらん。
この流れだと、次はカメラを乗せて来ると思うね。というか、今回どうして乗ってないのか不思議。カメラは特許とかでメンドクサイのかも。
それともjobs的には、カメラはあくまで別で、こいつは再生専用機なのかな? 初期のAppleのような周辺市場育成のための機能限定なのか?
あとは、iPhotoの立場ってどうなるのかね。iTunesのPluginになってしまうのかも。
ふつーのiPodを購入予定にしている身としては、NonePC という線では、CDをリッピングして転送してくれる単体ドックがほしいな。PC起動するのはめんどいもの。んで、iPodデータをバックアップしてくれて、DAAPサーバーになってくれていると言うことなし。