VA 買収

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050331AT1D290AS30032005.html
住友商事(VAの親会社)から住商情報システムへのグループ内買収で、会社組織としては変わらないって感じかな。
起業フェーズから実業に移行したということでしょう。LinuxがSIに不可欠になったって証拠の1つかな。
でも、これまでの期間4年/社員50人の資本投下で56%の株式で7億〜9億円程度って内容は、ベンチャーの育成売却スキームの中では失敗なんじゃないだろうか... まだ株式公開してないから結果は出ていないと考えたほうがいいのかな。
VAが公開になじむ会社かというのは、現状では違うと思うので、おさまるべき方向におさまったってこと?
# これについては、kuroさめのコメントが読みたいところだけど、お休み中だしな。あとでゆっくり聞かせてね。