WildPass ADM8668

MIPSコアの 200MHz 無線付き SoC。
http://www.infineon.com/cmc_upload/documents/012/7252/WildPass_PB_.pdf
http://www.infineon.com/cmc_upload/documents/012/7253/WildPass_PR_Presentation.pdf
もうテープアウトしたのかな。
無線がほしくないのと、DDRじゃないのがいまいちか。SATAもないな。最近だとクロックも足りないかも。いくらくらいなんだろうな。$10前後なら面白いけど、無線付きじゃ無理かな。あとは、Linuxの移植はどこまで進んでいるのかってのもあるな。特にデバドラまわり。
見やすいブロック図があった。
http://www.tomen-ele.co.jp/products/ten/ten119/TEN119.pdf
ぐぐっても何も出てこないけど、まだまだこれからってことかな。
もと、ADMTeKなので、デバイスまわりとかちと不安。
そういえば、ATIのXILLEONはどこへ行ってしまったのか。http://www.ati.com/products/dtv/index.html
あれ、ちゃんと生きてるね。サムソンのTVに入っているのか。210でIDEはなくなっているのね。
Maxtorの使っている Broadcom BCM4780ってのもあるよな。
http://ja.broadcom.com/products/Enterprise-Small-Office/Storage-Solutions/BCM4780
たった1年でMIPSの地図もだいぶ入れ替わっているもんだなぁ。
http://www.cqpub.co.jp/interface/sample/200407/if0407_intro.pdf
ARMだけど、XScaleファンクション互換な Marvell Feroceon というのもあったな。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0520/spf03.htm
OrionにはIDEは載らないのか。SATAとか載せればいいのにな。