Turbolinux Personal

1980円ですか。ディストリビューションとしては妥当な普及価格帯に入ってきましたね。TL的にもまっとうな方向性だと思います。
これって、自分で rpm 追加したりできるのでしょうか。なんか制限ついててダメかな。でも、Cannaってどうよ。せめて、Anthyでしょうに。OOoは付かないのだろうな。
この値段ではソースCDは付かないと思うのだけど、そのへんはどうするのだろうか。この値段なら小ロットで作ってオンラインだけで売ってもいいかもね。
これからは、いろいろオープンソースなアドオン付けたパッケージを1980円ぽっきりで出してほしいな。
特打は学校なんかに入れる時は必要ね。日本語タイプチューターは、オープンソースでは自然発生的には開発されないと思うので、おなじようなのをIPA予算とかでやれないのかな。民業圧迫でダメかな? 文部予算ならできる?