How To Setup A Debian Repository

http://wiki.debian.net/?HowToSetupADebianRepository
こんなドキュメントがあるんじゃんか。
MLで上川さんからmini-dinstallを教えてもらう。
pythonだし、RDBMSを必要としないのがいいかな。
debpoolというのもある。こちらはPerlベースで他のパッケージの依存がない。
mini-dinstallの使い方は、ここの後半に書かれている。
http://people.debian.org/~calvin/unofficial/
基本的にはローカルリポジトリの管理ツールという位置づけになるようだ。
incomming にあるファイルを定期的にディレクトリ構造に振り分けてPackages.tgzを作ってくれる感じか。
すでに、いくや氏が試しているようだ。
http://blog.goo.ne.jp/ikunya/e/b5f1d0b7b0e7b77c781ff6557d59353a
ubuntuにもドキュメントみっけ。こっちはpbuilderとの連携も書かれている。
https://wiki.ubuntu.com//LocalAptGetRepositories

shell.sf.jpには、dput も mini-dinstall もはいってない。残念。
ローカルで作ってコピーするしかないのか。そのときに何か問題は出ないのかな。