日経Linuxでも"Linuxレポート"で取り上げてくれたみたい

http://itpro.nikkeibp.co.jp/linux/backnum/newest_mokuji_09.shtml
でも、Apache入れて見ただけじゃ記事にならないのじゃないかな... どこまでやっているのだろうか。入れるだけならapt-getだけだし、thttpdの完全な入れ替えになっているといいけど。
本屋で眺めてくるかな。
赤松さんの記事と、SELinux+Sambaの記事は面白そうだから、立ち読み結果によっては買うかも。
どっか、わたしの持ちネタを越えるような、思わすうなってしまうようなカスタム記事がでないかしらん。
次に出るという本に期待しようかな。
# んで、買ってきた。
カラー4Pというのはうれしいね。
中身は簡単な紹介と後半でDAVを入れかえるという内容だったけど、apt-get しただけで、mod_encording も入れてないし、認証はなしだし、設定CGIは使えなくなるし、そのままでは使い物にならない程度の内容だった。Samba は他でたくさんやっているし、ネタという事では困ってこうなったのだろうな。でも紹介も入れるならあと2Pないとこの部分は書けないでしょうに。
日経Linuxは三段組なので技術系の内容ではかなり読みにくいものになってしまう。ベースレイアウトは変更したほうがいいんじゃないだろうか。