PVR 利用者が DVD を焼かない理由

http://deztec.jp/design/04/10/000485.html

HDD つきの DVD レコーダーの利用者の多くが DVD を焼いていないというデータが日経エレクトロニクス誌で紹介されていた。いざというときのために、DVD に録画する機能をほしいと思う一方で、実際にはほとんどその必要を感じていない人が多いということだ。ほとんどの番組は、1回見れば十分だと判断されている。

確かに1回こっきりのドラマとかもあるけど、たぶん、買ってみたものの、難しくて焼けないだけなんじゃないのかな。
特に保存用に編集しようと思ったらめんどくさい事この上なしな感じ。
編集にはジョグダイヤルが必要ですよ。SANYOのVTR式なリモコンが出ないかな。
使いやすいと言われる東芝でこの調子だから、他社はおして知るべしって感じかな。
これからは、ビデオ式にメディアに直接焼けるようなのがいいのかも。
DVD-RAMが安くなってればねぇ...