ACCESS が PalmSource を買収

http://www.access.co.jp/press/050909.html
PalmOSLinux化はなかなか成果が出ないなと思っていたら、こんなことに。
OSいろいろの上にNetFrontを移植するのに疲れて、プラットホームOSを持っておこう、携帯電話メーカーとのタイトな関係を生かしてOSごと売っていこうという考えなんだろうけど、まだ具体的成果のないPalmSourceを買って大丈夫なのかしらん。いまさらPalmOSってこともないだろうし。
上場廃止で、株主に現金還元というやり方も驚く。ACCESSって儲かっているけど現場は疲弊していると聞いていたけど、まだかなり現金もっているのね。すごい。