八田さんがpodcastしていたとは知らなかった

はてなのリンクでのトラックバックがあったので知る。
http://d.hatena.ne.jp/mhatta/20050930
でも、RSSでちゃんと吐けてないのにpodcastとは言えないんじゃないのかな(^^;。
# PodfeedでRSS吐いてました。失礼しました。http://www.podcastjuice.jp/blog/feed01.html
そこのリンクから。
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50112719.html
この最期の部分だけ違和感。

その観点から行くと、ドキュメンテーションというのは「凡人」というより「初心者」に最もお薦めの入口である。なにしろ一番「目立つ」。そして利用者はとにかくハッカーからは「とてもよろこばれる」。こうして利用者の気持ちもハッカーの気持ちもわかるようになって初めて「部品系」の地味で、しかしバグ寛容性が低い仕事にとりかかれるのだから。

FAQやHowToのようなレイヤーの異なるドキュメントのことを指しているのかな。