新型iPodをようやくさわる

黒モデルも、ホイールがつや消しになっているので、思ったより悪くない。
動作はきびきびしている。液晶は思ったより大きな感じを受ける。
液晶はSHARP製だそうだ。斜めから見てもちゃんと見えるし、野外でも見えるものなのだそう。高いのかな。単価3k円くらいとか聞くけど。
何より軽い。大きさは大きい。気になる。
電池の消耗は映像見るとダメらしい。
薄型のスーパーキャパシタで瞬間充電で電源補助してくれるようなユニットは出ないかな。
ビデオの切り替え時にワンクッションの遅れがある。これは初期モデルなのでしょうがないか。
持ち主によると、映像がジャンルわけされずにベタっと置かれるのがダメだそうな。サムネイルくらい出せということだけど、それはGUIの統一性を欠くな。
携帯電話から直接動画とか写真とか転送できればいいのに。
あと、マスストレージ部分のデータに直接アクセスできればいいな。