TOMOYO Linuxの採用は見送らなきゃらないな

なお、 Sarge では、 initrd.img の中に /sbin/init というプログラムが含まれているため、TOMOYO Linux カーネルがポリシーのロードに失敗してしまいます。(TOMOYO Linux カーネルは /sbin/init というプログラムの実行開始時にポリシーをロードするような仕様になっています。 RedHat の initrd.img には /sbin/init は含まれていなかったので、そのままの仕様で開発されてしまいました。)
そのため、お手数ですが、 Sarge で使用する場合は initrd.img 無しで起動できるようにHDDのドライバなどをビルトインしてください。

LiveCDにはinitrdは必須だもの。
最近は、プロプラなドライバも増えてきたので、initrdないと起動すらできない組み込み環境も増えてきているし。
しかし、TOMOYOを外すと、自己再現以外の特徴ってなくなっちゃうな...
なんかネタ考えなきゃ。
このへんにDebianに入れてみた方はいらっしゃる模様。
http://d.hatena.ne.jp/spider_hash/20051123/1132735528
 
さらに返信をもらう。

initrd.img 中の /sbin/init を別の名前(例えば /sbin/init0)にして、カーネルコマンドラインに init=/sbin/init0 という指定をすれば大丈夫だと思います。(あるいは、 init=/bin/init にして /sbin/init へのシンボリックリンクを張る方法もあります。/sbin/init という文字列が渡されたときにロードするので、別の名前にしてしまえばinitrd.img の中の処理が終わってHDDの /sbin/init を実行するときにロードされるはずです。)

できれば、そういう部分はさわりたくないのです。