GRUB メニューの背景を透過にする方法がわからない(解決)

menuの枠の背景が黒になってしまって、背景に貼ったイメージのロゴ部分が表示されなくなってしまう。
colorで透過が指定できるのかと思ったけど、そういう色名は見当たらない。redhat9なんかでは空の画像が透過になっていたと思うのだけど、どうやってやるのだろう... 何かパッチが必要なのかな。
いっそのこと、hiddenmenu でメニューを隠してしまおうかな。
って、hidemenu にしたら、そもそも何も表示されなくなったよ... orz
color の設定をコメントアウトしたら、透過できるようになった。
まだバランスが悪い。このメニューの位置を下げることはできないだろうか。