iPod コンパニオン"iPod boombox"

http://www.appleinsider.com/article.php?id=1412
いったいどんなものになるのかね。
# たぶん、これで白いのの一部の方向性が潰れるな。
こんな感じなら、助かるけど。
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2004/11/ipod_10.html
http://www.engadget.com/entry/1234000930058404/
http://www.thinkgeek.com/electronics/mp3/7d11/
そうじゃなくて、きっと、もっと面白いものになるんだろうな。
WiFiは標準装備してくるだろうし、直接iPodとシンクするんだろうし、制御用ブラウザGUIからは、iTMSが直接制御できるんだろうし。液晶付きでiPod風の制御できるんだろうし。他のiTunesの楽曲も当然再生できるだろうし、ネットラジオと、podcast はもちろん対応。
つまり、iTunesの機能をみんな持っている(リッピングと焼きは微妙だけど)、iPod GUIの小型デバイスってことになるんだろうな...
楽曲や番組を選ぶというインターフェイスに、shuffle以上のなにか新しい方法を提案してくるような気もする。TVに接続してリモコン制御できるとか、そういうの。
問題は価格設定をどうつけてくるかってことね。センセーションを狙うなら、ラインナップの流れで$500未満で、おそらく$400前半。そうでなければ、$600くらいかな。Mac mini より高いということはないか。でも、セグメント考えると同じくらいでもいいのかな。
すでに、こういうのがあるんだね。378,000-だと、ちょっと高いか。
http://uk.bizrate.com/buy/noncat_prod_details__nwylf--,oid--363442834.html