除湿器

象印マイコン部が壊れて分解してみたけど修理不能そうだったので、妻が一人でパナのやつを買ってきたのだけど、そいつが洗濯場の暖房を兼ねることができない(つまり冬は洗濯場が寒い)ということで、同じ象印を追加購入。除湿器が2つ。むぅ。
ほぼ24時間運転で2年近いので、壊れてもしかたないところだ。壊れたのは RV-BX60 で、買ったのは TV-BZ60-AB。マイナーチェンジはしているのね。
洗濯場の上で寝ているので、静かなパナでもいいのにな。象印は「ごーん」とうなっていてウルサいの。パナのは水タンクの容量が小さいのもダメなとこ。
こんども壊れるだろうということで、5年保証をつける。特価品ということでポイントは付かず。100満ボルトのセールの抽選で5%戻った。