今年は何をしたかな

今年のテーマは「自分バージョンアップ」ということだったようだけど、そんなことは年末にはすっかり忘れているね(--;。
PC環境もネットワーク環境もあまり変わっていない。しいてあげれば、家のルータをBBRMにしたことくらいか。
LANTANKを作り、GLANTANKを作った。FTS-NASを売り、OEMでも採用してもらった。
多くの知り合いが会社をやめたな。皆さんお元気でしょうか。
席替えが1回。仕事の出張はだいぶ減った。
今の仕事には、だいぶ未練がなくなってきた感じ。
Project は MAKAI をはじめた。USL-5P向けの小規模環境を作ってみたけど、放置になってしまった。
あいかわらず本はあまり読めてないな。積読が高くなるばかり。
家にはshuffleとminiが来たけど、自分用のiPodは結局まだ買ってない。
メール環境は本格的にGmailに移行した。
この日記へのアクセスは年間で50万くらいかな。去年までの2.5倍ですな。
世間では、郵政民営化、株式の買収合戦みたいなのとか、Ajax, Podcasting, Web2.0 とか。個人情報保護法への過剰反応で世間が窮屈になってきた。
 
1月 ------------------------------------------------
京都へ初詣。
低反発枕に変更。
英語を読む訓練をかねて、ソフトウエアの紹介をはじめる。
USL-5P用ディストリビューション開発はじめ... でも放置。
子羊ルータが販売終了。1つの時代の終わりかな。
akaDAVをいじってみたり。
USBスピーカーを2つ買う。
手元のwartyをUTF-8で使えるようにしてみたり。
 
2月 ------------------------------------------------
メールの一部をGmailへ移行開始。
中谷宇吉郎 雪の科学館へでかける。
UBCDを使いはじめる。定番ツールだな。
2.6 kernel で CD-R を使うのにはまってみたり。
iPod の中をみてみたり。
RSSをひろってきてiPodで読むPythonスクリプト書いてみたり。
wizdをdebにしてみたり。
MandrakesoftがConectivaを買収
 
3月 ------------------------------------------------
akaDAVをdebにしてみたり。
娘用にshuffle購入。くつした編んでもらったり。
世の中にAjaxというものがあるのを知る。
ソフト紹介は早くも挫折。ちょっと時間がかかりすぎるね。
パン焼き機新調。
Groove が MS になっちゃった。1つの死。
WILLCOM。音声定額開始。
 
4月 ------------------------------------------------
iohack 宴会。
秋葉原の景色が大きく変わったな。
LANTANKのプレスを出す。反応さまざま。
日記のCSSテーマを変えてみる。
Gmailが日本語メニューに。
AdobeMacromedia を買収。
mdでじたばた。
Rendezvous -> Bonjourに。
VMware5 購入。うちの環境では無意味だった。
影舞入れてみたり。
fbで日本語で詰まってみたり。
bootcd使ってみたり。
 
だいぶくたびれた。我ながら読み返してもたいした事書いてないのに唖然とするな。