USB Sound 追加購入

手持ちの1つはグラタンに似合いだけど、すでに製造中止でブツ撮りに使えないし、てっきり白だと思って買って放置してたサンワのやつは箱をあけたら銀色で、これまた使えない。おまけにデカイまんじゅうみたいのが2つで似合わないし。どっちもCMediaで音は出るんだけどね。さらにどっちも1k円くらいの安物だし。
そこで、OWL-SPADP/USBと手頃でおしゃれなサイコロスピーカーでも買って来るかと買い物へ。通り道のそばなのでパソコン工房にも寄ってみたり。玄人のやつも、響音2もありました。響音2とOWLのは色違いで中身はおなじっぽいな。現物見てもどっちもダサい。
んで、この2つを購入。
PS-102U-W: http://www.kinyo.co.jp/products/ps-102u-w.html
こっちはブツ撮り用に。国内でまだ売っているし。
USB-319E: http://www.juster.com.tw/product/usb/usb319e.htm
こっちはイヤホンと持ち運ぶだけでどこでも使えそうなので。スピーカーはiPodにでも使えばいいでしょう。BAKさめの持っていたのと同じのだな。
319EはCMediaだってわかっていた。102Uのほうもたぶん安いからそうだろうと思った。
いま、Macに差し込んでみたら、こんなだったのでだいじょうぶでしょう。

USB Audio:
製造元名: C-Media INC.
速度: 最高 12 Mb/秒
製品 ID: 1 ($1)
バスパワー(mA): 500