POPFileその後

あまり学習していないのに、半分くらいはspamを判定してくれた。伸張派のチューニングになっているのか、673通受信して半分以上spamなのだが、間違った判定は1つもない。いまんところの精度は88.38%。
しかし、再分類のブラウザ画面は返ってくるのが遅い。10ページもやると、だいぶ飽きてくる。
普通の人は、こんなにspamは来ないだろうから、そんなものかな。
あとは、POPがどうにも遅い。600通越えた受信に20分以上かかってしまう。これは実用速度じゃない。
バケツにある件名の変更をオフにすれば、サブジェクトが書き換えられるようなことはないのね。でも、これはデフォルトオフがいいと思うな。
あ、学習させたら、新規の10件のうち、4件をミス分類してら... ちょっとこれはないでしょうに。