スーツはギークを理解できない

だから、ギークが会社を作ってしまうと、開発は加速して多くの価値を産むのだな。それがGoogle。他のAmazonとかyahooは、お金を積んでギークを使う。そこに違いが出る。
でも、日本にはスーツっていないんじゃないか。かわりにいるのが体育会系営業上がり管理職。もしくは、技術系で役に立たなくなってギークに嫉妬している管理職。そこには切磋琢磨すらない。
 
あ、これ、某氏にプレッシャーかけすぎって話で運転しながら考えてたことなんで、あんまりたいした意味はないです。スピードも大切なんだけど、それ以前の問題もないかってこと。
そっちのチームじゃないので、カバーにも入りにくいわけで、外堀から「あんまプレッシャーかけると辞めちゃうぞ」と攻めてみると、ギークがわかってない人はそれならそれでしょうがないとか言うし。それは、影響範囲把握してないだろう... まぁ、そういうありえない感じではあるわけです。