Allmydata

http://www.allmydata.com/
P2Pによるデータバックアップ/ストレージサービス。
なんか、ぼんやり考えてたことは、もう実現されていたのね。
しかし、10:1というレートは無料でもちょっと無理。でも、そのくらいの比率じゃないとP2Pで確実なデータ保護は無理なのか。数値決定の根拠が知りたい。
有料でレートを上げてやるというのはビジネスモデルとしては面白いな。
サイトは説明が簡単すぎて、データ保証の仕組みとか、セキュリティモデルの説明とか、インストールの手順とかもないのがダメ。
共有とか、それ以外のメリットも付いてないと、シンプルすぎて面白味がまったくない。
中身がわからないのは買わない。
マッコイさん、こんなことやってるってことは、Mojo Nationは失敗したってことなのかね。
http://sourceforge.net/projects/mojonation/
http://cvs.sourceforge.net/viewcvs.py/mojonation/extsrc/
もう何年も手は入ってないか。
通貨のモデル化が悪かったのか、早すぎたのか...
# yasushiiさめに教えてもらった。