DVP-NS730P

U-Shopで、SONY DVP-NS730Pが3,980-で中古だったので、Macのドライブの調子が悪くてDVDが見られないと泣いている上の娘の引っ越し祝いに買ってやることにした。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030515/sony1.htm
動作確認を一通りやってみたが、画質もうちのHDDレコーダーで見るよりきれいで、MP3用のGUIもついていて、やるのがもったいない感じ。特に、LPモードで録画したDVD-Rの再生で目に見えて差が出ている。リージョンコード切り替えスイッチまで付いているよ。あちこちの記事の評価も高いな。リモコンもマニュアルもそろっているので、いい買い物だった。