tbm氏から返信

なんでネットワークコードをredbootに入れなかったのか。

十分にテストできないし、製品仕様としては必要ないから。

redbootはUSBホストに対応していないのか?

たぶん。eCosは対応しているけど、redbootはダメだと思う。

Flash の容量は?

512kB。USBホストとCDをサポートするには少ないかもしれない。

initrdとしてd-iを入れて、ssh経由で設定することができる

initrdをどうやって入れるかの解決になっていない。
取得したIPアドレスを知る方法があるのだろうか?
普通のユーザーには難しいだろう。
わたしの答えは、添付CDにdebootstrapに近いDEBIAN MODEを用意してあり、多くのユーザーが使っている。
 
英語って、ほんとに疲れる(^^;。脳味噌が英語的表現に慣れていないので、ギシギシ言ってますわ。
super hacker によって、「そんな問題こうすれば簡単に解決できるヨ」ってアイディアが出てくるかと期待したんだけど(^^;、それは漫画や映画の世界ということだな...