通学用自転車は荷台付きじゃないといけない

ということで、そのためにわざわざ買い替えるというのはナシ。
新品になるのを期待していた風もあるけど、まだ2年くらいしか乗ってないしね。それは通りません。
後付け可能な荷台を買ってきて取り付け。
荷台用の取り付けミミは付いていないので、サドルステイに共止めするタイプじゃないと付かない。ちょっと微妙なデザインでインチだけでキャリアの足サイズを決められるのかも不明。かといってチャリを持って行くわけにもいかない。主な部分の長さを測って買いに出かける。
26/27インチのどちらにも取り付けできる実用新案の入ったものを購入。隣のたぶん中国製ですぐに錆びそうなインチ依存版と300円くらいしかかわらないのに素晴らしい出来だ。
http://www.minoura.jp/carrier/src2/src2f.htm
このくらいニッチすぎる市場で、このくらい便利な商品だと市場を独占しそうな感じがするんだけど、そうでもないみたい。なんでだろ。やっぱ難しく見えるのかな...