北陸の住人は不幸?

その心は、どこの温泉に泊まっても不満が残る。
朝6時に出発。長野着10時前。
引っ越しは、やや小雨に見舞われるものの無事に終了。
3.5tのトラックと乗用車二台に少しで済んだ。
掃除を完了して、不動産屋への引き渡しを完了したのが昼過ぎ、途中デニーズで昼にして、松本着が14時前くらい。
搬入終えて16時。ベッドなど大物を組み立てて17時過ぎに移動を開始。温泉着は19時前くらい。更埴インターから降りたあとが渋滞だった。
旅館に入ると、すぐに夕食。飯はダメだな。品数は多いけどバランスも悪ければ、味もちょっとない感じ。
風呂は硫黄泉でいい感じ。景色は良くないが露天もカルキ臭もなくのんびりできた。日曜の夜だからか、宿泊はツアーなども入っていてカラオケしている客もいたけど、風呂の方はガラガラ。ほとんど貸し切りでありました。人数多いと狭いからダメかな。大正ロマン風呂のほうはタイルはいいんだけど、デコにするにしても半端すぎて意味がない。
部屋は最近改装したということで、古い部分が散見されるものの、部屋などはまだ畳も青くよかったです。
でも、あの宿泊料金で料理がダメなのはちょっとな... たぶんもう行かない。
そういうわけで、北陸の温泉場の品質に慣れた北陸人は不幸なのです。
あー疲れた。