Python Workshop the Edge 資料公開

http://www.python.jp/Zope/workshop/200604/
わたしは、増田さんの資料あたりが一番わかりやすい万年入門者ですわ。
skype A2A APIは、エンジンがプロプラなのでイマイチ面白味を感じない。Google,Yahoo,AmazonAPI公開とは共有できるものが違う感じ。データでなくてインフラなので、変更されたりなくなったらおしまいだから。
web.pyの資料が短いな... もちょっと詳しいのがあってもいいのに。Zope/Django/TurboGearsに比べてだいぶ見劣りがするけど、軽いのが身上なのにな。あと、トランザクションデータも最近のMLで書かれていてSCGIで速いとか、なんかそういうのもほしかったかも。
IronPythonは、Shared Source Licensing Programになったですか。MSの毒が流れ込んだな。だめじゃん。Common Public Licenseな0.6からMono対応でフォークするような動きはないのかな?
Pythonで書いて、普通にWindowsアプリをビルドできて高速ってのはすごい革命的なことだよな。