Zope の代理店がなくなった

http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/topic/2006/04/12/7610.html

今回OSJでは、日本市場におけるZopeのSIや独自製品・サービスによる事業展開がより効果的に行えるとの判断から、同社への移管を決定したという。
 OSJでは移管に伴いZopeとの総代理店契約を解除。今後は、日本市場に特化したZope、およびその開発言語のPythonを活用したSIと、製品開発・サービス事業を展開するとのこと。なお、これまで製品・サービスを提供してきた顧客も、OSJへ引き継ぐ。

ZopeJapanの法人格が消失したわけね。短い命だったな。
実態は、すでにいるお客に迷惑をかけずに経費を削って、代理店契約を継続しなかったってことだろうな。