とあるBlogにコメントしてみた

かわいがっていただいているようで、どうもありがとうございます。
iTunesは、GLAN Tank に入っているデータを聞くことができるという位置づけですので、取り込みはiTunes側でやってもらう必要があります。
腕があれば、USB-CDを接続して音楽の取り込みまでやることができますが、パワーがないのでx1倍くらいの速度になります。少し手を入れれば、GLAN Tank 単体でiPodのバックアップやsyncもできるようになります。もちろんpodcastingも。あちこちのサイトで提供されているRSSを自動で取得してsync時に流し込むことで、iPodでBlogやニュースを持ち出して読むなんてこともできます。
単体でUSB-audioデバイスを使って音楽の再生もできます。USB-Audioデバイスはスピーカー付きで1000円くらいで売っています。この手順はオープンソースマガジン誌3,4月号に記事を書かせてもらいました。わたしは、いつもは、これでネットラジオを聴いています。
USB-LCDを付けて、簡単な操作画面をつけることができますし、USB赤外リモコンやゲーム用のコントローラーを付けて操作もできます。
ここまでやると、すっかりiTunesいらずです。PC起動しなくても音楽が聴けます。
他にも、無線LANを接続したりできますし、キーボードとマウス、USBディスプレイアダプタをつないで、Linuxデスクトップとして使うこともできます。
連携するのはiTunesだけでなく、各社から出ている1,2万円のメディアプレーヤーを使って、ネットワーク経由で GLAN Tankに保存した動画の再生もできますので、そういう方面でも使えます。再生はこれでできるので、USBチューナを接続して、TV録画に使っている方もいますよ。
そうそう、WebDAVで遅いとお感じになるのであれば、まずは、Sambaを導入するところからはじめましょう。
はじめからセットアップされている機能は単なるおまけです。書いたような改造をどんどん自分でやってもらうために作ったホビー向けの製品ですので、よろしくお願いします。