Windows Storage Server 2003 R2

  • Single Instance Storage(SIS)

重複ファイルをシンボリックリンクに置き換えるのを自動的にやるようだけど、その時点では同じでも、将来ブランチするかもしれないファイルというのは想定していないのだろうか。PDFとか、ある程度固定されているファイルや、長期間にわたって変更がないファイルならいいんだけど。
また、その程度の機能で、ディスクの節約というのは、容量があまっている時代にそぐわない。
そういう意味ではあまり意味がないように思えたり。

タダなら使おうって人は増えるかもね。
日本ではサイボウズ潰しになるかも。

こいつのパワーがどれほどのものなのか。UIは、普通のWindowsから使うようなものなら、それほど脅威ではない。サーチエンジン風のUIなら脅威。

  • MMC Storage Management スナップイン

このへんが一番の脅威かな。

  • May be add WinTarget?

これは別にどうでもいいかも。