組み合わせにはバージョンがだいじ

それぞれのサイトでの最新版である"prototype-1.4.0"と"scriptaculous-js-1.6.1"を組み合わせてみたらうまく動かない。
なんでかと思ったら、scriptaculous-js-1.6.1には、prototype-1.5.0_rc0が含まれていて、そっちじゃないと動かなかった。なんてこったい...
まず、@ITにあったサンプルを試しているんだけど、htmlのリンクで落とせるものがjsになっていた。
これでは動かないよね。ひょっとして、誰も試してないってこと? それとも、すぐにわかるミスだから正常なのを何とか見つけるのは普通なのかな。いや、とりあえず入れて試すようなヘタレは放置で、自力で書く人向けの記事なのかも。
あと、scriptaculous-jsで付属のUnit testをFireFox1.0.7上でやると落ちる。IE6だと落ちるまでは行かない。やっぱajaxはいろいろとたいへんだよな...