庭仕事

リハビリに行ってから庭仕事。
バジルとシソの苗の残りをとりあえずポリポッドに移す。
真ん中にあった土の山をとりあえずなくすことに成功。
それで終わってしまった。
さて、この大量のバジルをどう処分したものか。
mixiで相談してみた。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7342824&comm_id=3110

余った苗ってどうしてます?
種から育てると、たくさん出来てしまって、始末に困りませんか?
写真はバジルです。
たくさん発芽したのですが、そもそも、植える場所がたくさんあるわけではないので、予定の場所に植えて、枯れた場合の予備もポットに確保して、それでも余ってしまう。捨てるにはもったいないし...
こういう時は、みなさんどうしているのでしょうか?
お近くの方がいればさしあげたいところです。

バザーもめんどうだし、ほしい人をつのって郵送で送るのもなんだし、家の前で「ご自由におとりください」がいいみたい。サラダに入れて食べてしまえというのもあったな。


明日は、少し場所を拡張して、ポリジとコリアンダーを植えなくては。
あと、先週の種を植えるのと、ハーブ類の挿し芽もあるな。