キャリアの主張に反して、ISPのトラフィックは頭打ちか?

こっちは平衡状態にあるように思う。
http://www.jpix.ad.jp/graphs/TOTAL.In.minmax256.gif
このほうがわかりやすいかな。
http://www.jpix.ad.jp/graphs/TOTAL.In.minmax256A.gif
こっちは微妙にまだ伸びるか。でも、天井が見えているような。
http://www.mfeed.co.jp/jpnap/fr-traffic.html
海外とのIXは違う経路なので、YouTubeとかは反映されていないのかな。
同様に国内の動画トラフィックも、IX経由じゃなくて、ピア接続のところに負荷があるのかな?


一方、IDCのような鯖置きをしているところでは、さくらインターネットで「2006/03末に24Gbpsだったものが、2006/08末で32Gbpsなので、5ヶ月で1.3倍〜1.4倍程度」ということなので、鯖側は増えているそうだ。ここにはWinnyや動画置きはないだろうから、メールとかコンテンツの重量とアクセス増というのが着実に伸びていることを示している。この差はなんだろうか。