SD-USB

ついでに安かったSD-USBを買ってみた。

256Mを2つ。
なんかケースに入ってないとUSBの厚みが足りないのかな? ケースにベロがついていて、それに入れて使うようにマニュアルに書いてある。ベロの厚みはほとんどないんだけど。
あと、カメラとかに刺したら、カバーだけ取れて本体が中に残ってしまいそうだな。2つ折りタイプの製品のほうが安心感がある。
付属の延長ケーブルも付加価値なしの安物。せめて、持ち運びしやすいリール式のにできなかったのかな。
紐通し穴がカバー側についていて、これもキーとか携帯電話につけておくと、なんか本体側を落としそうで怖い。
ダウンロードできるというリカバーソフトについても、パッケージに書かれているだけでマニュアルには特に何も書かれていない。Webサイトを探すと、ここにあるとわかる。
http://www.iodata.jp/pr/2004/dsal_bonus/memcard.htm
せめて、転送URLのジャンプコードくらい用意してプリントしておけばいいのに。
これは売れないわけだ...