滞在時間より移動時間のほうが長いのはたまらんな

という名古屋でした。
久しぶりの名古屋は、大阪の独特のアジアンな香りもなく、東京の空気の不浄感や人の多さもなく、人々の歩く速度はゆっくりで、なかなかいい町でしたよ。公園には若干の浮浪者がおりました。でも、大阪や東京ほど多くなく、そこに定住している風でもない。
まがり角の"アイオー"の正体はチケットバイヤーでありました。
海老原さんとこのオフィスは、人が増えて狭い感じ。遠からずもちっと広いところに移動する必要があるような。エレベータ開いたら、そこに人が座っていて、miniCNCが置いてあったのはビビッた。
大通りからオフィスへ行く途中には、豚肉系のお店がいっぱいならんんでいました。誘惑の多いところかもしれません。
予定通り打ち合わせはさくっと終わりました。
今回はトンボ返りでしたが、つぎはぜひ一杯やりませう。