テラステプロ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1030/hot454.htm
Marvellだったか?
うー、つまらん。AgereとかFreescaleじゃないのかよ。
でも、なんでファン付いているんだろ。
選別品でクロック限界まで上げているのかな?
そういやぁ、MarvellのSATA外付けなのはどうしてだ?
PCI-Xでバス幅をかせぎたかったというわけかな?
USBって、どうして外付けなんだ?
Orion1ってこと?
おーい、気合入れてヒートシンクを剥がしてくれよ〜。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0520/spf03_14.jpg
2005年当時のラインナップでは、1GHz(G)とか1.2GHz(HS)とかが同じ90nmプロセスで入っている。
400MHzでヒートシンクが不要なのに、600MHzでファンまで必要というのは、考えられない。
これは1GHz(G)なんじゃないだろうか。