あ〜ゆ〜あ〜くりえぃたぁ?

http://blog.sbcr.jp/ayc/
SBクリエイティブのサイエンス・アイ新書の編集者のブログ。火・金の2回更新。

「あなたほんとうに編集者?」という妻のひと言から始まったこのブログ。その言葉に一念発起した編集者ますやん、こと益田賢治が、書籍の新シリーズ「サイエンス・アイ新書」のミッションを通し、企画の立て方や編集業務など、ビジネスやブログにも役立つノウハウを折り込んだブログです。記事の右には、その記事をネタにした四コママンガを掲載。更新は毎週火曜日。編集者を目指したい、編集者って何をしているの? と思っているアナタ、ウェブ制作でページの企画が思うようにいかないアナタ、このブログを楽しんで、ぜひ参考にしてください。

漫画付きで面白い。